メルガバッジ

FAQ

メルガを受け取るにはどうすればいいですか?
メルガを受け取るには専用の「メルガバッジ」アプリをダウンロードする必要があります。
(対応OS iOS 7.0~9.3.1、Andoroid 4.1~6.0.1)
iOSに搭載端末の場合は「App Store」で、AndroidOS搭載端末の場合は「Google Play」で「メルガバッジ」を検索し、ダウンロードを行ってください。
※通信料、接続料、パケット通信料などはお客様のご負担になります。
※アプリケーションのダウンロードにはWi-Fi環境をおすすめします。
※パソコン(iTunes、Google play)経由でダウンロードすることも可能です。
※iTunesは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
※IOSは、Cisco の米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
※Google PlayおよびAndroidはGoogle Inc.の商標または登録商標です。
アプリは有料ですか?
「メルガバッジ」アプリはすべてのサービスを無料でお楽しみいただけます。
(アプリ内課金も無し)
アプリが動きません。
対応している機種、バージョン(対応OS iOS 7.0~9.3.1、Andoroid 4.1~6.0.1)かをご確認ください。
対応しているのに動かない場合は、お手数ですがもう一度ダウンロードしていただくと動作する可能性があります。
2次元コードが読み込めません。
2次元コードが照明の具合で反射し、コード部分が白く光ってしまっている場合などはスキャナが反応しません。遊ぶ場所などをかえてお試しください。
暗すぎる場所ではスキャナが反応しない場合がございます。遊ぶ場所の明るさを調節してお試しください。
メールアドレスを記入しているのにメルガが届きません。
お使いの受信メールアカウントでPCからのメールを拒否する設定になっていないかご確認の上、send@mailgabadge.comからのメールを受信できるようにしてください。
メルガが急に届かなくなりました。
電波の受信状況や送信途中でアプリを終了した場合、メルガが届かない場合がございます。
電波の良い場所にて再度アプリを起動してお試しください。
連続して2次元コードを読んだ場合メルガが届くのに少し時間がかかる場合がございますので、ご了承ください。
2次元コードを読み込んでいないのにメルガが届きました。
読み込んだ2次元コードの組み合わせによっては2次元コードを読んでいないキャラクターや読み込んだ2次元コードの枚数以上のメルガが届くことがございます。ご了承ください。
メルガバッジのアプリのデータ引継ぎはできますか?
データの引継ぎ機能はありません。
もう1度メルガをもらうには再度対応した2次元コードを読み込む必要がございます。

※当サイトまたは当サイト上のコンテンツは予告なく変更、修正、削除することがありますので予めご了承ください。

トップページへ戻る
ページトップ